2010/12/23

最近はめっきりLinuxMintユーザー

半年ほどまえまでは、ArchLinuxユーザだったんですが、一度システムを壊してしまったことが
あって、それ以来心が折れてしまいました。その後、いろいろと急ぎの作業を片付けるために
とりあえずLinuxMintを使い始めたのですが、これが結構楽ちんで。。(笑

おまけに、SSDにしてからというもの、「何だこれ」というくらいキビキビと動いてくれるので
まったく不自由なく使ってます。
とはいっても、たぶんもう少しすると「ArchLinuxだとどれだけ早いんだろう。。」などと変な気を
起こして、またArchLinuxに戻っていくんだと思います。

先日emacs 23の設定をしたんですが、フレームの幅が画面一杯になってしまってどうしようも
なくなってしまいました。
Googleを探し回っていたら、./~XResoucesに設定を書いておくとよいとあったので、


emacs*geometry: 80x45+4+4
emacs*font: VL Gothic-7:style=regular
emacs*background: #25282B
emacs*foreground: #c0c0c0
emacs*cursorColor: #FF7906



などと指定したところ、なんとか自分好みになりました。
それにしてもVLゴシック、めちゃくちゃ綺麗です。
VineLinux、使ってみようかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿