2011/03/14

ベジエ曲線のレーザー、4本にしてみました。

ベジエ曲線を使ったレーザー、4本に増やしてみました。
基本的には、1本の時と同じなのですが、それぞれのレーザーを生成する際、
ベジエ曲線の制御点の座標を自機の正面に対して任意の角度で回転させています。
任意の角度に回転させる方法として、今回は

rot = Quaternion.AngleAxis(angle, transform.forward)

で自機の正面に対するクォータニオンを求め、それをベジエ曲線の制御点(2番目、3番目)に
積算しています。



だた、自機の向きによっては、4本のレーザーが思ったように射出されないので、
計算方法は改良したほうがよさそうです。。(笑

まあ、ドラフトとしてはこんなものだということで。
これから少しづつブラシアップしていきます。

面白いんですが、頭のなかが沸騰しそうになります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿