2011/01/11

Blenderの歯車アドオンで何やら(2)

構成部品がわかりやすいように、色をつけてみました。


白、青、オレンジは別々のオブジェクトになっています。

まずは白い部分。
この部分はさらに2つの部分に分かれています。
本体(?)部分です。どうせ見えないので、穴はあけなくてよかったんですけどね。。
なんだかオムツみたいに見えます。(笑


それから歯車っぽい部分。これは、青い歯車っぽいものの外周のエッジをコピーして
ExtrudeしたりFaceを追加したりして作りました。

次にオレンジ色の部分。
これは、上のオムツに似たオブジェクトを複製して、少しだけFaceを削除し、
Solidifyモディファイアで厚みをつけました。


で、歯車っぽい部分です。
これに関しても、見えない部分のFaceは削除してしまったほうがレンダリングは
はやくなりますが。。まあそれはそのうち。


で、上記をレンダリングしてみたんですが、
ThinkPad T61 + LinuxMint と MacBook Pro 13inchだと、圧倒的にMacBook Proの方が
早かったです。。ThinkPad T61をひいきしたい私としては、少し悲しい結果に。
たしか2.49bの時には、ThinkPad T61 + LinuxMintのほうが早かったと思うのですが。。
何か変わったのかな。。

きになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿