2011/01/25

ThinkPad T61にWindows7をインストール

いろいろと事情があって、Windows7をインストールしました。
もちろんLinuxとデュアルブートで。今回はUbuntuの10.10にしてみました。
(最近、簡単に導入できるディストリビューションばかりインストールしていますが、本当はArchLinuxを入れたいところではあります。)

Windowsは以前から動きがモッサリしてるからいやだな。。と思って
いつも即効で削除してLinuxに入れ替えていたんですが、SSDに換装した効果もあってか
予想していたよりもかなり快適。ちょっとびっくりしてます。
まあ、Aeroは即効でOFFにしましたけど。

CtrlとCapsLockのアサインも変更したし、Blenderもインストールしたし、Gimpもインストール
したし。。(せっかくWindowsなのでSAIとかも試してみたかったり)

Windows環境が手に入ったので、BlackBerryアプリの開発も初めてみようかと
画策中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿